猫が何回も吐いています。 以前にもあり病院に行き、血液検査、レント

猫が何回も吐いています。 以前にもあり病院に行き、血液検査、レントゲンも異常はありませんでした。
その後徐々に回復してきましたが
また今日吐くようになってしまいました…。
おしっこの回数は3回です。水はけっこう飲むなぁと思いました
しかし、便の量が少ないので便秘かな?と思っていますが…
便秘解消にはどのようなキャットフードや、方法がありますか??
11歳のメスです
よろしくお願いします。



先の回答者さんの仰せの通り、早く獣医師に診て頂くのが良いかと思います。
私の愛猫が一日複数回も吐いた時は、便秘の時でした。
イキばる時に吐いてしまうのです。
老猫でしたので筋肉も衰え、イキむ力も弱くなり、時間が経ったウンチが固くなりフタをしてしまった様です。
そのイキばった感覚を引きづったのか、トイレ以外でも吐いた事がありました。
吐く程ですと、自力排便が難しい状態であり、ウンチの量よりも固さで悩みました。
固い一粒がフタの様に塞いでしまうのです。
便秘解消の下腹部マッサージの方法も様々、「猫の便秘 マッサージ」等の検索で紹介されていますが、固いフタがあると無理な様で、病院で摘便をして頂きました。
フードは、ロイヤルカナン・消化器サポート(カリカリ)があります。
また、病院で貰うラクツロース、というシロップを便秘してから2年半、愛猫は利用致しました。
ウンチが軟らかくなり、便通がとても良くなります。
お値段も、30ml・\700位(病院によって変わると思います)と手頃です。
一日三回・1mlずつをシリンジで飲みました。
28歳で肝臓に腫瘍があり腎臓・膵臓・脾臓も悪く、終末期にはてんかんも持った多臓器不全の猫が利用したので、安全は経験済みです。
むしろ、ラクツロースはアンモニアを吸着して出してくれるので、病状には好都合な物でした。
吐く原因は便秘の他にも様々ありますから、とにかく一度、病院に連れて行ってあげて下さい。
猫ちゃんも苦しく、困ってしまっているでしょうし..。
質問者様の猫ちゃんが早く体調を戻します様に。
お大事になさって下さい。
◆何度もというのは一日に何度も?毎日?
吐いたあとの様子は?
便秘のことも含めもう1度診てもらった方がいいと思いますが