ビオラックスや胃腸について ※長文 4年ぐらい前に逆流性食道炎になり

ビオラックスや胃腸について ※長文
4年ぐらい前に逆流性食道炎になり、薬で治療していました。
クリニックの薬を服用して一ヶ月ほどで症状がなくなり、薬もやめました。 それ以降はたまに症状が出る程度です。
元々胃腸が弱く、しょっちゅう胃痛と腹痛が起こります。
その度
胃痛、胃もたれ、胃の不快感→第一三共胃腸薬
腹痛、下痢→正露丸
主に上記2つの市販薬を服用していました。
先月上旬よりストレスで逆流性食道炎が再発(病院は行っておらず、以前と同じ感覚の為個人判断)した為、ドラックストアで薬剤師の方に
1.胃酸を抑える薬
2.過敏性腸症候群の薬(食後すぐ腸が痛くなり下痢が始まる事がただある為)
上記2つの薬を求めたところ。
1にはガスター10
2にはビオラックス
を勧められました。
ビオラックスはごり推しでした(これを1瓶飲み切れば腸内が大分良くなる!的な感じで)ので2種類共購入し、その際に2つの薬の併用は問題ないと言われました。
購入した日も含めガスター10は3回程服用したのち、症状が治まったので、それからは飲んでいません。
ビオラックスは問題ないと言われましたが、やはり怖いので、ガスター10を服用の際は飲んでいません。
それでもビオラックスを半月程飲み続けていますが・・・
便秘の解消があまりありません。
元々便秘も下痢もよくあります。便秘は主に3~4日に1回あるかないか、下痢は食後に良くあります。
ビオラックスを飲み始めてから、下痢の方はほとんどなくなりました。以前食後70%お腹痛くなってたのが、最近ではほとんどありません。ただ。。便秘の方は以前とほとんどかわりません。
また、3日前から胃腸の調子が悪く、ずっと胃がモヤモヤして、時折胃腸が痛かったり、軽い吐き気がしたりします。今までの逆流性食道炎の症状とちょっと違ったので、まだガスター10を飲んでいません。
便意も通常ではなく、痛くなってトイレに行ったら下痢に近い軟便が3日間で2回程しました。
ビオラックスの副作用を調べた所、服用しすぎると下痢や軟便が出る可能性があると記載ありました。
服用する量は記載の通り1日3回、1回3錠を守ってます。
ここからが質問ですが
1.ビオラックスをこのまま飲み続けても大丈夫でしょうか?
2.胃腸の痛みは逆流性食道炎と信じガスター10を飲んで様子見をしても大丈夫でしょうか?
3.上記症状で可能性のある病気はどういったモノがありますか?
よろしくお願い致します。



最悪、ガンが潜んでいるかもしれないので、急いで病院に行かれてください。
◆市販薬じゃなくて病院かかった方がいいと思いますが。。最低胃カメラした方がいいと思いますよ。
治りきってないなら再燃になりますけど、、
別の病気かもしれませんし。