こんにちは。 高校生のころからずっとニキビに悩んでいます 今年で2

こんにちは。
高校生のころからずっとニキビに悩んでいます
今年で21歳になるのですが、治る気配がありません・・・
本気で治したいのですが、皮膚科や美容外科などに
行ったほうがいいでしょうか?? 今までプロアクティブやドラッグストアに売っている治療薬を試したのですが
大した効果はありませんでした。
美容外科で治療すると40万ぐらいかかるみたいで、
背中のニキビも治すとなると倍近くなるそうです
お金の件もあって親に相談もできず・・・
それでも行ったほうがいいのでしょうか?
また、この治療薬は結構いいよ!
というのがあったら、教えてください><
よろしくお願いします



質問者さんと同じで、私も高校生の頃から長年ニキビに悩まされてました。
プロアクティブ・チョコラBB・美容外科・ピーリング・皮膚科通院などなど・・・色々やりました。。。
当時市販されてるニキビケアは使い尽くしたくらいです。
25まではおでことTゾーン、以降はおでことTゾーンにはサッパリできなくなりそれまでできたことなかったアゴに・・・
良くなったと思ったらまたできるの繰り返し…本当に嫌でした。
繰り返すから跡もなかなか消えないし・・
便秘でもなく、睡眠も取ってる、ストレスもない・・・家族みんな同じ食事を取っているのに私だけ…意味不明でした。
私の場合ですが、ある時からピタっとほとんどニキビができなくなりました。
ちょうどその時は納豆を毎日1パック食べてました。そういえば最近ニキビできないなーと思ってはいたのですが、思い当たるのは納豆しかなく・・。
調べてみたら納豆にはビタミンBが豊富とのこと。
ビタミンBを積極的にとるとニキビにもいいみたいですよ。
納豆毎日って地味に難しいので、今は食べようと思った時に食べて(週に2~3パックくらいですかね)、基本的には毎日サプリ飲んでます。
ビタミンCを意識してた時はそんなに効果なかったのですが、Bを摂るようになったら本当にできなくなりました。
ぜひ質問者さんも試してほしいです。
アイハーブ:

Swanson:
で個人輸入してます。市販のものはちょっと高いので・・・
Swansonはサイトが英語なので抵抗あるかもですが、アイハーブは日本語サイトもあるのでぜひ覗いてみて下さい。
◆友達の経験になりますが…
まず皮膚科に行ってみた方が良いです。格段に良くなるようです。
清潔にするとか、余計な皮脂取り除いてないかとか、食生活とかも一緒に見直してみましょう。