「モリモリスリム」という パックで煮出す健康茶が通販で あるのです

「モリモリスリム」という パックで煮出す健康茶が通販で あるのですが 普通のパックの麦茶が170円くらいのところ 3660円します(30日分)便秘にいいとかって売り言葉ですが、こういう ものは 実際 ぼったくりでしょうか。試供品を飲んだ娘が気に入って 買ってくれと言われ 買ったのですが。味は まあまあ美味しい玄米茶って感じです。ぼったくりなら これっきりにしたいと思いますが、値段相応に高級である可能性は ありますか?



身内に定期購入して飲んでいる者がいます。
中身はハーブだけですから原価は安いと思いますよ。
ただ、便秘に効く健康茶というより、<便秘解消の為だけのお茶>といった感じです。
普通のお茶のようにカブ飲みする物じゃありませんから、高いお茶というより、お通じの為にいくら出せるか?と考えた方がいいと思います。
飲み過ぎるとお腹がゆるくなるので、表示よりかなり薄めに作っている方が多いみたいですよ。実際は30日分でも60~90日分といった感じですね。
◆確かに下剤が配合されているのでお通じは出ます。しかし、安易に便秘茶や便秘薬を連用すると体の自力排便反射機能が弱まりますます便秘尾はひどくなります。下剤でお通じがでるから便秘が治ったと思うのは大きな勘違いです。参考までに、 ”便秘薬” ”ダイエット” ”腹痛 おなかの張り” ”NHKためしてガッテン” が「絶対排便力ぬるま湯法」(検索)内の「便秘解消の目安」に解説してありますから体のお通じ機能についてよく知って適切な便秘解消法で便秘を解消するようにしましょう。商品成分と”便秘薬”に書いてある成分を見て参考にしてください。