摂食障害ですか? 17歳女子高生です。 摂食障害だと思います。 胃が

摂食障害ですか? 17歳女子高生です。
摂食障害だと思います。
胃が痛くなるまで満腹食べても
食べたい衝動が止まらず、食べてしまいます。
今日の朝ごはんは
1枚が結構分厚いホームベーカリーの食パン1枚
温野菜少々
昨日の魚(小)のフライ1匹
たらみの0カロリーゼリー2カップ

ローソンのブランパン3袋
コンビニサラダ1カップ
たらみゼリー2カップ
カロリーコントロールアイス1カップ
今日は全然 少ない方です
食べた後は罪悪感と後悔と太ることへの恐怖で
下剤を飲みます
下剤は元々便秘で10日以上出ないので2年前から使用し始めましたが
今では体重を維持するためです
生理も半年おきとかです。
朝、昼を食べすぎるので
夜は怖くて食べれません
でも夜を食べた日でも
朝昼の量は変わりません
今日は少ない方です。
ストレスはあります
受験。友人関係。鬱の母。意見が合わなくて衝突してしまう父。
中3と小5の弟もいます。
下剤や過食の事はもちろん親は知りませんし、言えません。
母は2年前、高校に上がってから、私を避けるような態度をとるようになり
ほぼ無会話状態です。
辛いです。
病院にも行けないし学校にも相談しにくいし
勉強もテストもあるし
ぐちゃぐちゃです・・・。
辛いです



摂食障害だと思います。
しかも根が深いと思います。
絶対に、何らかのケアが必要です。
病院にいけないのはなぜですか?
学校にスクールカウンセラーはいませんか?(保健の先生でも良い)
お母様は欝なんですよね?お母様も病院に行っていないんですか?
うつ病は、正しい治療で半年で治ったりもする、比較的治りやすく社会復帰しやすい精神疾患ですが、やはり専門家によるケアが必須です。
病院に行って診断してもらい、診断名を出してもらったほうが良いです。
そして心理士によるカウンセリングを受けることも有効です。
また、お住まいの地域に摂食障害の方の”自助グループ”や何らかのケアを行ってるような利用できる福祉サービスがあるはずですので、市役所の精神保健福祉課(または精神保健福祉センター)へいって相談援助を受けても良いと思います。同じ悩みを持つ仲間と出会い、体験を聴いたりするなかで、「自分ひとりじゃないんだ」と感じることができるようになったりします。
「自分の行動の問題なんだから、私がやめれば問題ない」と思ってしまうのが特徴の一つです。しかし、その根底にある問題をどうにかしないと、どうにもならないのです。
また、栄養について、寝る前など(今から嘔吐はしないというタイミングで)マルチビタミン、カリウム、などのサプリメントで、生きていくのになくてはならない必須栄養素を確実に摂取しましょう。
拒食症になった場合、栄養が足りず、肌や髪や歯や骨や爪などがボロボロになります。美しさとは無縁の状態になるので確実に防いでください。
脳へのダメージを防ぎ、うつ病などの精神疾患にかかる確率を下げてるためにも、摂取しておいたほうが良いです。
◆それは、病院に一回行ったほうがいいんじゃないですか?
私は、よくわかりませんが生理が半年おきは、ヤバいんじゃないですか?