便秘と吐き気について。 お食事中の方はご遠慮ください。 3日前に排便

便秘と吐き気について。
お食事中の方はご遠慮ください。
3日前に排便したきりです。
中学生の女なのですが、今日の授業中、すごくお腹が張っていました。
でも、便が出る気配はなく、張りを我慢して授業を受けました。 そのあとは、部活があったので、トイレに行く時間がありませんでした。
そのまま家に帰っても不快な気分で、なんとかコロコロ便を3つ・・・^^;
それからは、腹筋をして宿題をして、夜ご飯の時間になりました。
ついさっきです。
夜ご飯を食べてる途中に、吐き気に襲われました。
今すぐに吐きそうというはけではなく、気持ち悪い感じが続いてました。
今もです(泣)
春休みの間はほとんど毎日、排便する時間があったので
すごく快調でした。
学校が始まったら、時間がなくて溜め込んでしまうようです。
月~金に出なくても、土・日には必ずと言っていいほど出ます。
しかし、今は吐き気がものすごく強いので明日でもいいので出したいです。
万が一、学校で吐いてしまっても困るので・・・。
便秘薬以外に解消できる方法はないですか?
水分を摂ろうと思っても、水なんかを飲むと吐きそうになるので飲めません。
今晩中にできることはないですか?
長文・乱文、申し訳ありません。
回答宜しくお願いします。



排便はありましたか?
新学期が始まって緊張してたりざわついていたりで落ち着かないし時間も限られてくるから便秘気味になってしまいますよね。
知っている便秘解消に効果がありそうな方法は…
☆整腸剤(便秘薬ではありません。腸内環境を整えて便秘も下痢も改善する、いわばサプリメントに近いものです)を飲む
☆ヨーグルトを毎日食べる
☆オリーブオイル(エキストラバ-ジンオリーブ油)を食事に多く取り入れる(サラダのドレッシングにしたり…)
☆下腹部マッサージ⇒夜寝るときに仰向けになった状態で腸に沿うように「の」の字にマッサージしてみてください。痛くない程度に押し込むようにマッサージしていると硬く感じる部分がわかると思います。まさにそこに便が詰まっているわけで、それを前に流すようなイメージで押してあげます。これで翌日便意を感じる率は高くなります。マッサージは痛くない程度で無理だけは絶対にしないでくださいね。
☆便秘だ、と考えすぎるとそのストレスで腸が緊張して悪循環になってしまいます。リラックス状態にもっていくことがポイントです。好きな音楽(便秘解消を目的とする場合は激しい音楽よりゆったりとした音楽にしましょう)を聞いたり好きな香りをかいだりしてリラックスを!
☆水分は一度にとるのではなく、家にいるときは白湯をひと口ふた口程度でこまめにとるほうがいいです。
☆本で知ったのですが便秘解消のツボもありますよ。オヘソとみぞおちの真ん中の「中間」というツボ。そこを息を吐きながら気持ちいい程度に指で押しこむ、を数回。ただしツボ押しは食前・食後・入浴前後30分は避けてくださいね。
こんなところでしょうか…。
以上はあくまで便秘の場合のみの私の個人的な対処法です。
自己責任でお願いたします。
一度病院で診察して便秘のタイプがわかれば、質問者様にあった解消法がわかると思いますよ。
早く快適になるといいですね!