ボイドタイムに願い事はよくないのでしょうか? 星座によってボイドタ

ボイドタイムに願い事はよくないのでしょうか?
星座によってボイドタイムは異なるのですか? 今年のおとめ座の新月は9/5なのですが、その時のみ願い事をするのに有利ということでしょうか?



ボイドタイムは、ムーンボイドともいい、月がほかの惑星と主要な角度をとらない時間のことで、詳しく述べると
西洋占星術上の惑星がアスペクト、つまり他の星と意味のある角度(0度,60度,90度,120度,180度)を最後に作ってから、その後、どの惑星ともアスペクトを作らず、次の星座に入るまでの時間のことをいいます。
英語では、ボイド(VOID)とは,英語で,空虚・空白・無駄・無効という意味があります。
ボイドタイムのイメージはスクランブル交差点の信号が全部青になる、または全部赤になっているような状態で自他ともに思考が定まらず錯乱しやすい。
なので、この時間帯に願いごとをすると、余計な想念が生まれやすいので避けた方がいいようです。
星座によってボイドタイムは異なることはありませんが、
ボイドタイムによっては注意月星座というものがあるそうです。
参考サイト。
お願い事をするのは、新月から48時間の間がもっとも効果的といいます。
ちなみに、例えばおとめ座の新月には、おとめ座の特徴に的を絞ったお願い事が叶いやすいそうです☆
おとめ座の特徴
地の宮(クール、ドライ)、変動宮、女性格
キーワードは「我は分析する」。性質は、実践的、批評的、謙虚さ、精神的な活動、有能さ、柔軟性など。場合によっては、衒学的、批判過剰、気難しさなどに結びつく。主に「整理整頓」や「実務に有能」を司るサイン。
第06室 おとめ-処女宮 (第6室…健康、雇用、身体的な事)
(おとめ座) 01-000-水星 カデント 健康、身体(肉体)、労働や勉強 腹部
○お腹まわりのダイエットを成功させたい。
○気配り上手な人になりたい。
○便秘ぎみを解消したい。
○仕事をテキパキこなしたい。
・・等のお願いごとを、もうすでに叶ったイメージ描くようにするといいそうです。
上の参考サイトをもとにして、お願いごとをするタイミングを図るといいでしょう。