サプリメントの広告に書かれていた「突然の事態」って何のことですか

サプリメントの広告に書かれていた「突然の事態」って何のことですか? たまに新聞で、一面大きく使った健康サプリメントの広告が載っていることがあります。
先日もそれを読んでいたのですが、購入者からの体験談で「「突然の事態」により布団から出られなくなった」とか、ほぼ寝たきりの状態になってしまったとありました。
この「突然の事態」って何だと思いますか?広告の類はさらっと流し読んでいたのですが気になって…誰か同じような広告見たことある方いますか?
体験談では、この広告のサプリメントを飲んだら劇的に寝たきりなどの症状が良くなったそうです。
サプリメントを飲んだ後の感想として「翌朝、たまっていたものがスッキリ」「体が軽い」とあったので、便秘解消のサプリメントのような気がしますが…便秘で寝たきり…?腸閉塞だったら病院でないと治らないですよね。



サプリメントを、効能があると言い切って販売すると薬事法違反なので、何らかの体験談とかを付けて売ろうとしているわけであります。体験談ならいくらでもなんとかなる(たまたまサプリメントを飲んだ日にたまっていたものがすっきりしただけかも)、というわけであります。体験談は誇張しても怒られないので、そういう成分もある思います。
きちんと効能があれば薬になってます。
サプリメント・健康食品の真実