グアム旅行での食品の機内持ち込みについて 来月グアムに旅行に行くこ

グアム旅行での食品の機内持ち込みについて
来月グアムに旅行に行くことになりました。
普段お腹の調子が良くないので毎日アミノコラーゲン プロフィック(粉のもの)とダノンビオを取ってい るのでグアムでも取りたいなと思っています。
旅行だと更に便秘がちになってしまうので…。
グアムの食品の持ち込みについて調べたところダノンビオは乳製品なのでアウトで、未開封の粉ミルクはセーフなようですが
入国時にアミノコラーゲンプロフィックは引っかかりますか?
袋タイプで開封済みです。
キャリーの中に入れて持って行こうと思っています。
キャリーの隅の方にこそっと入れてもばれてしまうものなんでしょうか?
それか小さいジップロックに粉を詰め替えても余計怪しいものになってしまいますかね…
なにかいい知恵をお願いします!



こんにちは。
私も良く薬を持って旅行に行きます。
きちんとした、薬についての制約などは知りません。麻薬や劇薬以外は、常備薬などはOKだと思います。
家族それぞれの常備薬なども持ち込みますけど、
長期滞在や大量に持っていく場合は、処方された薬は、
ドクターの薬の処方箋を入れています。
あと、子どもの喘息薬は、英語で、記載しています。袋に書いておく。
薬類は、私はスーツケースよりも、
持ち込みの方に入れています。
又、
特に詰め替えしない方がベストだと思います。
なぜなら、空港でも、買い忘れの薬を足しますけど、
お店の方にも問題ないですといわれます。
いつも、荷物を預けてからなので、持込に入れています。
麻薬ではないので、犬が反応する事もないですし、詰め替えして、
逆に何か分からないよりも、日本語明記でも、薬に見える方がベストです。
粉だけなら、逆に、検査されてしまうかもなんて、不安になる事もない。
それに、スーツケースに入れても(袋を詰め替えないで)
全てのスーツケースをあけるわけではありません。
かなり開けられるのは、ランダム検査になります。
私は、年に4回、ビジネスと、エコノミーの組み合わせで、
それでも、年間に預けるのは、25-30個で、
開けられる確立は、1個あるかないか、全く開けられない時もあります。
2年に1度くらい1個開けられているかな、
開けられると、中に検査した事の紙が入るのと、中が変わっているのでわかるのです。
このアミノコラーゲンが、厳密にどうかというのは、
その時に、税関で聞くのが一番ですけど、
引っかかったら、没収になりますけど、
コラーゲンが引っかかる可能性は、少ないと思います。
機内持ち込みでも、スーツケースでも、まず問題ないと思います。