悩んでおります。助けてください。糖尿病とうつについて。治りますで

悩んでおります。助けてください。糖尿病とうつについて。治りますでしょうか? 母の事で悩んでます。
母は64歳で今、糖尿病と少し腎臓とうつ病にかかっております。
私は出産したばかりで5ヶ月の子供がいてとても大変です。
話は長くなりますが皆さんの知恵をどうぞ宜しくお願い致します。
ず~と長い糖尿病30年間も闘ってて今年に入って足の筋肉が衰えたようです。
歩くんのもしんどいそうです。
下半身がだるく、趣味だった野菜や花作りなどはやりたくないと言ってきて食事も作らなくなりました。
お風呂も入りたくない。1週間も入らない時期もありました。
孫を眺めるのが癒しみたいそうです。
いつもは笑わないですが孫が笑うと母も自然に笑ってきます。
私は子育てでとても辛です。
本当に大変な時期だというのに想定外でした。
うつは今年6月ぐらいから。
実はこれを作った原因は母の弟(56歳)おじさん(独身)なんです。
なんていうか少し常識がなく子供ぽっい。ようするに思いやりがない人間でつまりバカなんです。
私もこれまでに喧嘩してきました。おじさんは変な事いうし本当にしょうもないんです。
今年2月におじさんが借金で困ってて仕事なく体が弱っててうちに助けを求めだそうです。
ほっとけない母はうちで暮らす事になりました。
あまりにも急で当時はパニックでした。心からえ~~!!っと・・・その時は妊婦中でしたから。
妊婦中はイライラと敏感でしたから。
今、おじさんは少し離れて住んでおりとても元気です。
父と私は心からおじさんを憎いです。なせなら母が別人になりうつ病になってしまったからです。
母は弟がこんな性格だと思わなかったしショックが大きすぎたからでしょう。少し女装好き?(男なのになぜ女性着物や女コート)あと赤ちゃんのおむつがなぜか部屋にあった。さすがに私は危ないなと思いまして。
意味不明なところもある。
最近はぼーっとすると寝てばっかりです。
お散歩は10分です。あと、ディサービス週2回お願いしてます。
私は耐えてなんとか元気だったころの母を戻したくて戻したくて必死にどうしたらいいか悩んでます。
母の食事管理や一緒に散歩(ベビーカーを押しながらです。)
糖尿病の薬ですがやめたほうがいいのか・・
薬って副作用もあるしなるべく薬に頼らないで欲しいから。それにネットではよく病院へ行っても治らないとか見かけますが
あれは本当なのでしょうか?
母が作ると美味しいんですが食事管理が下手。(食べすぎと塩分加減が下手ということです)
なので今、食事は私がせっせと頑張ってます。私はバランスや食事管理は得意です。例えば最初は野菜、味噌汁、肉、ご飯そういった順で気をつけてます。
いつも母には言ってるのですがつい、ご飯からたべちゃうんですよね。。意識してないのかなと。。
なので一緒に食べてチェックしてます。
あとラジオ体操を録画して毎日やってます。
(一時は針や接骨院も通いましたが変わらないです)
うつ病、鼻水、足がだるい、やる気がない。なにもしたくない(ただし孫は特別だそうです。)顔色はあまりよくない。
息が臭い。胃が少しムカムカ(日によって)、手がしびれる。耳鳴りする。便秘。今のところはそういった感じです。
私としては歩くのが1番いいんじゃないかなと。。歩くとだるくなると言っておりこれはしょうがないのでしょうか?
糖尿病を治った方いらしたら幸いです。もしくは知識ある方。
知恵が頼りです。病院は薬をだすだけなのであまり信用出来ません。
母と弟は同じ誕生日です。(私も後で知りましたがこんなのあるんですね)それでが意味あるんでしょうか?運命とか?
母は心配症でさみしがりやな性格です。動物占いでは羊でした。



糖尿病の薬は、続けてください、中止すると、腎臓が悪化して
透析せざるをえなくなります
透析はおしっこが出ないから透析で出すのですね、2日に1回の
通院だから今より厳しいですよ
1日1回足湯をしてやると良いです、大きいポットで湯を沸かして
大きい洗面器に入れて水で温度調整してお母さんの足を
暖めてやるのです、やけどしないよう注意しながら・・・・
同時に足をもんでやると血液循環の補助に役立つと共に、
脳内の血液促進に効果的です
爪もみ健康法をしてあげましょう、ネットで調べればやり方が出てきます
誕生日とか動物占いとか運命とかは、関係ないです、
あまり余計なことを考えすぎないように
歩くのは、健康の基本ですが、だるくなるのは、半病人だから、
疲れやすいのは仕方ないこと
無理しない程度にすれば良いでしょう・・・・
◆あなたが病院に相談に行くべきです。