来週グアム旅行へ行くのですが、常備薬についてお聞きします。 題名の

来週グアム旅行へ行くのですが、常備薬についてお聞きします。 題名の通りなのですが、来週グアム旅行へ行く際に
常備薬を持って行こうと考えています。
入国審査?で、何か言われると言う事はありますか?
お薬は、ドラックストアで市販で売られている物なのですが…
かさばるので、ジップ付きの袋に分けて、
処方箋(日本語でした)も入れていこうと考えています。
一応何かあった時の為、箱ごと持っていくべきなのでしょうか?
恥ずかしながら、英語が全く話せないので、
どうするべきか悩んでいます…。
—-追記—-
病院で、英語の処方箋を出して下さいと言った所
無理だそうで、市販のお薬にしました。
偏頭痛持ちのため、ロキソニンと
風邪薬、胃薬、便秘薬です。
よろしくお願いします。



心配なさらなくても大丈夫ですよ。
私も処方箋やのど飴等をバッグに入れていますが何も聞かれた事はありません。
家族旅行の際はジップバッグに子供達のアレルギーの薬・痛み止め・傷薬等々の常備薬をスーツケース入れています。
機内で必要なお薬はバッグに入れています。
液体は100ml 以下でしたら機内持ち込み出来ますので空港にあるジップロックのバッグに入れてセキュリティ検査を受けられれば大丈夫です。
グアムは家族旅行で数回訪れました。
楽しいご旅行をお祈りしております。
*******************
頭痛薬 Headache Relief
風邪薬 Cold Relief
胃薬 Stomach Medecine
便秘薬 Laxative Tablets
◆グアムも含めてアメリカでは、旅行中に自分で使用する分のお薬は
申告の必要も無いです。(持ち込み禁止の薬剤以外。)
普通にバッグに入れて持って行けますよ。わざわざ出して見せる必要も無いです。
箱から出して持って行っても問題ないです。
市販薬だけではなく、病院で処方される薬もそのまま持って行けます。
偏頭痛があるのなら、普段から使っていて効果がある処方薬を持って行った方が
良いと思いますよ。
グアム、珊瑚礁でケガしやすいかもしれません。消毒薬、キズ薬とかキズを保護するための
テープ類なども持って行くと役立つかもしれませんよ。
海やプールで履く用の靴がとても役立ちました。
◆ご自身が間違えないのであれば、箱ごとお持ちにならなければならない理由はありません。
必要な分をお持ちになって大丈夫です。
◆私は子供もいるし、自分もお薬を飲んでいるので、いつも持って行きますが何も言われたことはありませんよ。
大体、日本人はフリーパスで通してくれますから。