かぜが治ったり、ひいたりの繰り返しです。 エキナセア、ニンニク、ア

かぜが治ったり、ひいたりの繰り返しです。
エキナセア、ニンニク、アミノ酸、スッポン、マムシ、高麗人参、乳酸菌、ビタミン類、青汁、核酸、クロレラ、卵油、梅丹、 フコイダン、ミドリムシ、玉ねぎ・・・などいろいろな商品がお店に並んでいます。
かぜをひかないように予防的に何かのんでみたいので、何かいいか迷っています。
これは効いた!などオススメを教えてください。
よろしくお願いします。



まずは…。
医薬品の納豆菌も含めた強い整腸剤。毎日飲む。便秘でもそうでなかろうでも。
葛根湯は質の良いものを常に常備。ひいたかな?という時点ですぐに飲む。
小太郎漢方、オースギ、ツムラ、等が有名。
私はこれをおすすめします。
小太郎漢方製薬(株) 「葛根湯エキス細粒V「コタロー」」
イオン系のドラッグストアとかにあります。
ツムラならば、内科医師にもらうと満量処方となりますね。
雑な文章になりました。
腸の状態を整えておくと免疫力は間違いなく高まります。
3年くらい飲み続けて確信しました。
そして…ひいたのかな?の時点でもう飲んでおくべきが、
葛根湯であると思います。
葛根湯の効果を減衰させるのは「総合風邪薬」
よくCMしているものです。
風邪薬の併用はOKなときもあれば、NGのときもありますよね。
長くなりました。
とりあえず風邪薬と名のついたものを併用する際は薬剤師・医師・登録販売者に相談をしてくださいね。
それと、葛根湯ですが、できればセルフではなく、薬剤師さんから買ってくださいね。
登販でもそれくらいはみれるでしょうが…。
あなたの「証」と合う薬かどうか ここを見誤るとかなりきつい副作用を出すことがあります。
参考になれば幸いです。
◆私も毎年この時期必ず風邪をひきます。
そして必ず病院の薬を飲んでいたのですが、薬に頼らず治そうと思い今回は薬に頼らず治せました。
その時私が行ったことをお伝えします。
・エキナセアの100gパックを通販で買い7日間で半分をお茶にして飲みました。
→免疫力がアップすると言われているので飲みました。
・生卵(一回で3個)ごはんを毎日7日間食べました。
→栄養価が高いので食べました。
・ビタミンC錠剤を1日の摂取限度量を7日間飲みました。
→抗酸化作用による健康維持のため飲みました。
・布マスクの間に、生ニンニクをスライスしたものを挟んで3日間寝ました。
→気管支が炎症を起こし咳がでるので、気管支内の殺菌のためにマスクしました。
これを行ったら7日間で風邪が治りました。
是非試してみてください。