トイレ事情について 私は物心付いた時から便秘が酷く、いくつかの病院

トイレ事情について
私は物心付いた時から便秘が酷く、いくつかの病院でも診てもらい、食事や薬や腹筋、ダンベル体操、青汁等色々試しましたが、全く改善されません。
三日に一度排便があ るのですが、朝食を食べた後、もよおすまでに、三時間半は絶対にかかります。
なので、三日に一度は朝4時に起き、朝食後は排便に集中します。集中してる間は、他の事(メイク等)が出来ません。
排便の日の仕事中は、早起きしたからか身体が重くて眠たくて たまりません。
長期の旅行もこのトイレ事情の為に、行けません。
何かアドバイスを頂けないでしょうか?



私は妊婦の時に便秘でしたが、かなり苦しいですよね。
三時間半は厳しいですね~。
解消方法をいろいろと調べていて知ったのですが、
便秘解消のために
・水分補給
・食物繊維
・乳酸菌をとる
・運動
が大事と言われますが、実はもう一つ大切なのは、
「既に腸内のいる善玉菌を活発にする」
ことです。
便秘は腸内環境が悪化し、悪玉菌が増えてしまい、
善玉菌がお腹にいても元気がない状態です。
腸内のいる善玉菌を活発にするために、口コミで評判がいいのはオリゴ糖でした。
オリゴ糖は善玉菌のエサになり、善玉菌が活発になると
腸内環境を改善され、便秘を解消してくれます。
ただ、店でよく売っているオリゴ糖は液体の甘味料タイプで
全部がオリゴ糖と言う訳ではなく、甘味料にオリゴ糖が
配合されているというものだそうです。
それだと便秘予防ぐらいにしかならないらしく、
便秘解消に効くのは「オリゴ糖100%の粉」で、
実際にためしてみると3日から1週間くらいにどんどん良くなり、
快便になりましたよ。
私は妊婦さんの便秘解消サイトで紹介されているオリゴ糖を
使用しました。(妊婦用ではないです。)
◆便は固いですか?固めであるなら、水分を心持ち多めにとってみて下さい。
3日に一度との事ですが、量的には少なめですか?少ないなら、青汁以外でも普段の食事で食物繊維を摂るように…もうしてるでしょうね。
朝の起き抜けに冷たい水を1杯飲む、ってのは便秘解消法としてよく言われる事です。3日に一度では便中の水分も取られがちでしょうから、1日の水分摂取を心持ち増やしてみてはいかがでしょうか。お大事になさって下さい。