アトピーの色素沈着。食事に気をつければ綺麗になれるんでしょうか?

アトピーの色素沈着。食事に気をつければ綺麗になれるんでしょうか? 色素沈着で赤黒いです。漢方を出す病院では、お医者さんが皮膚の構造のイラストを見せてくれて、「皮膚の下には血管が多くある。血流をよくすれば色素沈着も薄くなっていくけど時間がかかる。」とのことでした。どのくらい時間がかかるのか聞きそびれました。色素沈着はもう4年近くあります。ただ、実家暮らしで野菜をほとんどとらず、炭水化物料理とお菓子を食べる食生活なので、多分そのせいだと思います。小学生の頃から便秘です。図書館でSONOKO式の食事を続けたらアトピーの赤黒さがよくなった、というのをみて・・やっぱり食事が大事なんでしょうか。でもそのSONOKO式っていうのも、もうどれもアトピービジネスに思えるようになってしまってます。マスクなしでは外に出られなくて気持ち悪いって言われて、それでもなんとか頑張れるのはお菓子があるからなんです。お菓子を食べるとつらいのがやわらぎます。・・同じ食事をとってて砂糖いっぱいのジュースをガブ飲みしてる兄弟の肌は綺麗です。なんで?



皮膚は毎日食べる食事の栄養を原料にして、作り変えられています。アミノ酸の原料は蛋白質です。蛋白質を原料にして、出来たものを役に立てるときに必要なのが、ビタミン、ミネラルなどの酵素です。エネルギーの素は炭水化物と脂質です。蛋白質は食べ過ぎた分だけ、脂質に替えられて、エネルギーになります。色素は蛋白質とビタミンCが大事ですが、他のビタミンやミネラルも必要です。色素沈着は、刺激から皮膚を守るときに出来ます。日光を避ける。こすらない。栄養をしっかり取る。炭水化物と脂質には、ビタミンやミネラルが入ってません。風呂場ではこすらない。石鹸を使ってこすらない。6か月で綺麗に治ります。
◆こんにちは。私もアトピーで苦しんでいます。
ステロイドを止めたらリバウンドして顔がひどい状態です。
脂の取りすぎが良くないかと思い、
肉はゆでたり蒸したりして食べることにしました。
昨日は、キャベツとタマネギとにんじんとキノコをゆで、
豚肉をゆで、脂を抜いてポン酢で食べました。
お菓子のかわりにサツマイモを蒸して食べてます。
ジュースは、小松菜やにんじん、リンゴ、オレンジなど
家で作るようになりました。
継続してアトピ体質を改善したいと思います。
◆アレルギーじゃないからです。(^^;)
お菓子、やめろと言われても食べたい気持ちは分かります。元々そんなにお菓子が好きな訳じゃなくても、アレルギーによるストレスで食べたいのも分かります。
私は乳製品にアレルギーがなく、ミヤリサン製薬のミヤリサンという整腸剤を飲み続けて、砂糖類にアレルギーを起こしにくくなりました。ミヤリサンには乳糖が含有するので、乳製品にアレルギーがあるならやめといた方が良いと思います。
色素沈着には、ハイチオールCとか、そのジェネリック薬品が良いと思います。かぶれによる色素沈着緩和効果がありますから。
米国輸入サプリメントのL-システインもおすすめです。楽天にあります。
野菜の農薬や野菜自体にアレルギーを起こす場合もあるので、野菜から遠ざかるのも無理ない話かもしれません。しかし、有機野菜や無農薬野菜などは積極的にとると良いと思います。味も良いものが多くあります。
◆お菓子やジュースをやめろとは言いませんが せめて夜は控えるとか出来ませんか?
健康食品なんですがぬか玄を飲んでみて下さい
だいたいドラッグストアなどで売ってます
ぬか玄て酵素食品なんです
米糠に酵素がプラスされていて食物繊維やビタミンなども豊富です
酵素食品を捕っていると新陳代謝が良くなって色素沈着は勿論 アトピーやニキビ 喘息や鼻炎などのアレルギー疾患も改善されます
ぬか玄を始めるとまず便秘や下痢などが改善されます