胃下垂になってしまったかもしれません。 18歳男です。 私は、以前、

胃下垂になってしまったかもしれません。
18歳男です。
私は、以前、1年半くらい過食嘔吐を繰り返してました。
今はしていないです。
それで最近、ご飯を食べると下っ腹が妊婦さんのように肥大します。
食べる量は普通くらいです。
最初のうちは気にしてなかったんですけでど、最近になって立っていると息苦しかったりと、圧迫感があります。
いろいろと調べたら過食嘔吐してた人や、急激に痩せた人などが胃下垂になる可能性があると書いてあったので胃下垂になったのでしょうか?
胃下垂の方や、詳しい方教えてください。



私も25歳の頃までは、痩せていて胃下垂でした。
痩せている人は、内臓脂肪が少なくて、胃の重さが支えられないので、胃が垂れ下がってきます。
胃下垂の人が長時間歩いたりすると、胃が垂れ下がって息苦しくて、立っていられなくなったり、圧迫感があったりします。
今度、食後に、おへその上を押してみてください。
胃の位置が正常なら、胃が痛くなりませんが、胃下垂なら、胃が苦しくなります。
胃下垂は腹筋やストレッチでは治りません。
便秘体操3をしてください。
胃下垂は、次のようにして、一度に食べる量を少なくすると、改善できます。
・高栄養価の食品を少量ずつ食べる。
・水のがぶ飲みをしない。
・炭酸飲料を飲まない。
・おからやこんにゃくなど、低栄養価のものを食べない。
・塩分の濃い食べ物を避ける。
このようにすると、胃が小さくなるので、胃下垂が治ります。
スープや鍋料理など、水分の多いたべものを一度にたくさん食べないようにしてください。